小さくても危険な害虫は迷わず殺処分|トコジラミ駆除の方法教えます

料金を決めてもらう

女性

トコジラミは自宅以外にも商業施設に潜んでいる場合もあります。特に旅館やホテルなどの宿泊施設に関しては、ベットや布団の中で寝ることになるので、トコジラミに刺されてしまう可能性が高いです。刺されなくても服に付着して自宅に持って帰ることにもなります。宿泊施設を利用するときはトコジラミによる被害が発生しているかどうかを、事前に調べておくと良いでしょう。ちなみに、宿泊施設以外にもリサイクルショップの家具や寝具に潜んでいる場合もあります。ちゃんと駆除している物であれば良いのですが、されていない物もたくさんあります。そのため、知らないうちに自宅に持ち帰ることになります。

業者に問い合わせたら次は調査してもらいます。調査の内容は主にトコジラミの発生場所や自宅の規模などを調べます。業者によって見る場所が変わりますが大体の方法は一緒です。自宅の隅々まで見られることになるので予め片付けを済ませておくと良いでしょう。片付けをしておかないと業者の調査の邪魔になり、作業の進行が遅れてしまいます。そのため、ある程度キレイにしておく必要があります。調査が終わったら最適なトコジラミ駆除の方法を決めて見積もり金額を算出します。トコジラミ駆除にかかる料金に関してはトコジラミ駆除をするやり方に左右されるので、料金を抑えたいのであれば安い方法でトコジラミ駆除をすると良いでしょう。しかし、業者によっては最適な方法を優先する場合もあるので、無理強いはしないことが大切です。